カレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
   --.--.-- -- --:--


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
無理のないって言葉
   2012.11.16 Fri 09:00
「無理のない」って言葉を良く使う、よくよく考えると無理ないっていう言葉に甘えて自分で抑制したりしていないだろうか?って時々考える。
何時も120パーセントを目指すから強くなるんだろうけど、故障する事もある。限界を目指すと疲れてしまって、心折れて戻って来れなくなるし。
西園さんが話していた「プロセスを楽しむ」って言葉に行き着くのだろう。
「いろいろな事を試して、失敗したり成功したりする事を楽しむ」って事なんだろうなあ。

パーソナル 独り言 | T:0 | C:0
止まる事の恐怖症、自分を信じて
   2012.11.12 Mon 21:10
モチベーションって不思議で、ある瞬間に上がったり下がったりするようにおもう。イベント、レースに向けて身体能力【フィジカル】、調子【メンタル】のバランスを整えているのだけど私みたいな弱小な者でもシーズン終わりになると段々と整える事が辛くなってくる。年齢を重ねるほどシビアになって来ている。昨日はブリジストンアンカーの現役選手のセミナーに行って来ましたが、参考になるよりは驚きばかり、職業でバイクに乗ってられるのであれだけの分析、計画が必要なんだろうけど、会社員&壮年者には同じ事はできないです。今は自分の身体からの言葉を聴いたら「少し疲れている」って言ってるように思います。自分は止まる事の恐怖症は誰よりも強いと思っていますが、自分を信じて少しだけユックリします。

パーソナル 独り言 | T:0 | C:0
活動指数70パーセント
   2012.10.26 Fri 08:25
いよいよ週末、日曜日はトレランレースです。身の程知らずだと思っていますが「氷ノ山トレイルラン」に行って来ます。朝5時30分から制限時間15時間30分なので21時まで走れます。と言うより旅が出来ます。出来る事を抜かりなくするだけ、とっても不安ですがワクワク感もあります。報告は来週させてもらいます。
昨日から自然に身体は何をするのも慎重に動く様になっています。活動指数70パーセントです(^_^;)

パーソナル 独り言 | T:0 | C:0
大失敗
   2012.10.15 Mon 12:32
今朝は1時から朝ごはんを食べていました。昨晩は疲れていたせいか22時に布団て横になっていたら自然に寝ていて、1時にトイレに行った記憶があるのですが‥。何を思ったのか?そのまま朝ごはんの用意をしてたべていました。
晩ご飯もソコソコ食べたのに朝からパン、お米、コーンフレークのフルコースをしっかり食べながら「あれ?この時計止まっている?」って確かめたら、夜中の1時。食べ終わって再び布団に入り、次に目が覚めたら8時前、夢を見ながら、朝ごはんを食べていたのか?本当に大失敗でした。家族は「呆けて来たのか?」って思ったらしい(笑)

パーソナル 独り言 | T:0 | C:0
ノマド
   2012.09.06 Thu 08:56
今日は午前、午後と二件の納品がある。お客さんは余りコンピュータの事が詳しくない方々なのでどうなるか?
一度ノマドな仕事環境で気分をかえてみたい。

パーソナル 独り言 | T:0 | C:0
ちくわパン
   2012.09.03 Mon 12:46
昨日、食べた「ちくわパン」ってこれかも?
ちくわパン

パーソナル 独り言 | T:0 | C:0
腸脛靭帯炎
   2012.06.22 Fri 22:17
少しオーバーワークなのか?ランニングすると腸脛靭帯が痛くなってくる。原因は何となく解って来ました。足を着いた時に左足の踵が少し外向きになるみたい。それで左膝外側の骨と靭帯が擦れて痛くなると感じてきた。そうと分かればインソールを入れてみようと思っています。でもその前に誰かに相談して確かめてみたい。セカンドオピニオンをしてみたい。

パーソナル 独り言 | T:1 | C:0
前のページ 次のページ
プロフィール

Mひろ

Author:Mひろ
40歳を過ぎて健康の為に乗り始めた自転車が今ではすっかりズッポリはまり込んでいる。これじゃ健康に悪いかも?
とうとう50代になった。

リンク
RSSフィード
Counter
