カレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
   --.--.-- -- --:--


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ランニング解禁
   2012.12.27 Thu 21:25
3日間ランニング、バイクをあえて休んでいた。走りたい、走らないといけないって気持ちがフツフツと湧いた3日間だった。今日はシルベストランニングクラブに参加、ランニング解禁して皆さんと走った。6分から始まったビルドアップ走、4分45秒は何とか付けたがそれ以上は余裕なんで無く100m位で切れて心折れたら復帰できず。キロ6分のフォームチームに合流したが心拍数が下がり気味で抜け出してキロ5分位で最後まで走りました。いちばん走りやすいペースをアップしたいなあ。目指せ4分30秒でロングを‥。

トレラン 独り言 | T:0 | C:0
トレイルランニングの翌日
   2012.12.10 Mon 08:51
今年は徳島千羽海岸ショート、ダイトレ、氷ノ山、京都36峰と4つのトレイルランニングレースを走った。ダイトレ位までは翌日脚が痛くって歩くのが辛かったが、氷ノ山、昨日の36峰は脚の疲れはそれほどでもなくなった。
あるところまで行ったら、自分で抑えているのかなあ?
昨日の心拍数は平均レベル4ゾーンで走っていて良い感じ。ここは身体を強くしないと速くならない。

トレラン 独り言 | T:0 | C:0
はだし感覚のminimus
   2012.11.09 Fri 08:47
はだし感覚ランニングって言葉を聞いて、何も考えないで買ったNewBalance minimusですがシッカリランニングのお供になっています。説明書には5キロ程度から始めるように書かれていましたが、だんだん距離が伸びて行き30キロ位は走った事があります。
すべての人には進められないけれど、ステップアップを考えている方は一度試してみる価値はあるような気がします。何しろ履いたら走り出してしまう力があるような気がします。

トレラン 独り言 | T:0 | C:0
早朝走
   2012.11.07 Wed 08:46
今朝から早朝走を再開した。気持ちは走りたくってウズウズしているのに身体が動かない。6キロを走った所で吐き気を感じた。1週間休むと戻すのが大変です、来年のSTYもなくなり気が抜けています。楽しく走るのはまだまだ時間がかかりそう。

トレラン 独り言 | T:0 | C:0
16時間の旅、自分の限界
   2012.10.30 Tue 12:43
やっぱり舐めていたのだと思っています。少し位走れたら100キロ越えなんて走れるし自分の限界なんて無いと。
16時間は長かったです、特に最後の2時間は止めたい心、ゴールラインを超えたい心のせめぎ合いでした。特に下りで転倒して頭を切り、応急処置をしてもらって係りの方に走りたいと訴えたら「僕が最後まで伴走しますので走らせてあげて下さい」ってボランティアスタッフの方から言っていただき、ゴールまで走れた事は本当に幸せ者です。正直に書くと最後の6キロを2時間かかったのですが、何度もリタイアしたいと考えましたが、20キロ近く伴走していただいているのに「倒れるまで、止められるまでは…」と思い続けて歩き。後ろから回収車が迫る中、制限時間過ぎの最終ランナーとしてゴールラインを超えさせていただきました。遅くまで待ったのに暖かく歓迎していただいたダイスケさん、ヤイチロウさんありがとうございました。本当に良い思い出になったし、良い方々に巡り合えました。家族に許してもらえるならリベンジしたいと思いかけてきています。


トレラン 独り言 | T:0 | C:6
10キロから再開スタート
   2012.09.05 Wed 08:32
先週は期末イベント、平日10キロラン、土日の110キロサイクリングなど怒涛の様に過ぎたし、身体も心も疲れていたみたいで、月火曜日は朝起きても動く気分になれず二度寝をしてしまった。昨日の夕方からはマシになったので、今朝は10キロからランニングを再しました。

トレラン 独り言 | T:0 | C:0
早朝ラン
   2012.08.31 Fri 08:36
今週、月曜日は乗鞍疲れを戻そうと休んだが3日間は1時間10キロくらいで早朝ランニングが出来た。この時間、距離で良いのか?もっと走らないといけないのか?サッパリ分からない^^;
毎週平日は40キロくらいで良いのかなあ?
皆さんはどれ位の距離?追い込み?インターバル?をかけられているのか?
バイクは自分の練習メニュープランってわかるけど、ランニングはサッパリわからない。早朝ランニングはもう少し密度を濃くしないといけないかも?

トレラン 独り言 | T:0 | C:1
前のページ 次のページ
プロフィール

Mひろ

Author:Mひろ
40歳を過ぎて健康の為に乗り始めた自転車が今ではすっかりズッポリはまり込んでいる。これじゃ健康に悪いかも?
とうとう50代になった。

リンク
RSSフィード
Counter
