カレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
スポンサーサイト
   --.--.-- -- --:--


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
なんとか丹後半島サイクリングと課題
   2009.05.24 Sun 22:43
今日はシルベストのイベントで丹後半島サイクリングに参加して来ました。
今朝は4時に起きておにぎり作ってバイク整備してしっかり準備完了して、天気は雨模様で走れないかもしれないけどピックアップ場所の豊中店にスタート。
福知山スタート地点に到着すると雨が降っている、車の中で少しの間時間まちしていると「宮津の雨は本格的に降っている」ってHC本さんから電話がかかってくる。そうしていると福知山の雨は止んで来て「スタートするよ」とてnちから連絡があった。13名で宮津にスタート、雨は止んでいるけど道路からのはねで下から雨が降ってくるよう。おまけに私以外の12人は強脚揃い、誰も切れないし「付くも地獄、切れるも地獄状態」でなんとか宮津まで到着50キロ完走。
宮津スタートからはマッタリモードで走れる予定だったが宮津グループはすでに出発していて昼食場所までこのままの調子で走って行く事になりました。昼食場所までなんとか到着、辛かったけれど楽しかった。自分はやっぱりMが入っているかもしれません。昼食を食べている間に他のグループはすでにスタート済、この方々はやっぱり追いかけて吸収するつもりで走る。

前方に他のグループ発見、吸収して内心ほっとする。ここからはマッタリモードで伊根の船屋まで暫くは走り、次の天橋立までは恒例のバトル・サバイバル走行が開始、何人か次々切れて行くがなんとか走りきる。全員で天橋立を渡って宮津にゴール130キロ完走。
さあこれからが福知山を目指す本当のサバイバルマッチ。だって本Olympic選手、実業団メンバー、女子シクロクロスチャンプ、元気な高校生で私が走れるメンバーではないですから。
30キロまでは我慢できましたが遂に気持ちが切れてしまい脚が動かなくなってしまいました。
宮津から戻る車にペーサーをして貰い独りツール気分、20キロを走りきり福知山ゴールに到着しました。O本さん本当にありがとうございました。福知山グループ参加は少し向こう見づだと思ったけど、今の自分にとって刺激を与えるには良い機会だと思って走りました。練習が足りないし、気持も直ぐに切れたし情けない気分です。乗鞍まであと3ヶ月、大きな課題。
自転車 独り言 | T:0 | C:1
コメント

またしても念願の丹後半島は叶えられず次回にお預けになってしまいました。今回は残念でしたが、きっちり復調して180kmでガシガシ踏めるようになってまたのチャンスに参加します!
大分復調してきましたので、また箕面で朝お会いしましょう。
2009-05-25 月 20:00:43 | URL | HCもと #EHyT.yes [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mひろ

Author:Mひろ
40歳を過ぎて健康の為に乗り始めた自転車が今ではすっかりズッポリはまり込んでいる。これじゃ健康に悪いかも?
とうとう50代になった。

リンク
RSSフィード
Counter
