カレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
   --.--.-- -- --:--


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
初めての落車
   2009.05.14 Thu 08:55
今朝もの時間に早朝練にスタート、近くの交差点で新聞配達のおじさんとあわや接触しかける。何か今朝はイヤな感じがしたけれど、気を取り直して最初の再スタート。

今朝は回転がテーマ、インナーローで回して第1ステージを走る、心臓がバクバクしてギアを落としたいしホームポジションに移りたい気持を押さえて第1ステージゴールした。ここで今朝の早朝練は止めて帰りたいと思い始めるけれど気を取り直して第2ステージへ今朝2回目の再スタート。
駐車場を過ぎて第2ステージのホットポイントでダンシング開始、ここも回転テーマだと思ってギアを上げた瞬間、チェーンがインナーに落ちる。ガクッと脚が抜けた様になってバランスを崩して落車。自分の身体よりも直ぐにバイクチェック。まだまだビギナーなんだなぁ先にギアを上げてダンシングしないからですね。それほどスピードが出て無かったのでフレームは大丈夫みたい良かった。とりあえず第2ステージのゴールまでと気を取り直して今朝3回目の再スタート。

第2ステージゴールまではアウターローで回転テーマで走るけれど、突然インナーに落ちそうでビクビクして気持が入りません。

気を取り直して第3ステージと考えましたが今日は大人しく退散すると決定。帰り道は駐車場から山荘までは何時もの様に追い込んで走って、慎重に下って来ました。

イヤな感じがした時には大人しく止める事ですね。
右側の肩・肘・腰・膝に擦りギズを貰いました。早朝で車が少なくて良かったです。

自転車 独り言 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mひろ

Author:Mひろ
40歳を過ぎて健康の為に乗り始めた自転車が今ではすっかりズッポリはまり込んでいる。これじゃ健康に悪いかも?
とうとう50代になった。

リンク
RSSフィード
Counter
