カレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
   --.--.-- -- --:--


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
新フレームいろいろ
   2009.05.07 Thu 08:53
無理を言ってなんとか黄金週間までにADDICTを組んでもらった。
3日位しか乗っていませんがいろいろ感じましたので書きたいと思います。
このフレームは踏み込むタイプではなく回すタイプのペダリングが合っている様な気がする。日本海サイクリングの時に集団で走っていると皆さんよりもケイデンスを上げて走ると後ろから押してもらっているように進む感じがする。今まで集団で走っていてこんなに楽な瞬間を感じた事は無かった。特に緩い坂を上る時に感じた、ランスの様に高速ペダリングが必要かなぁ?どうしても踏み込んでしまう癖を治さないといけないなぁ。

次にサドルは軽量タイプ、サドルバックは付けない方が良い様に感じる。軽量フレームなんで重心を下にしないとダンシング時にバイクがどうしても振れてしまった。サドルバックは止めて重心を下げる事を考えます。

フレームサイズは合っているけどジオメトリが違うのでポジションが変わってしまっているが今の所は大丈夫みたい。 ただ下りは今までよりもノリシロが出来たって感じる位に余裕が出来ました、もっと攻めたくなってきます。下っているときに「程々に、冷静に」って考えて走っていますから。

自分が調子いいって錯覚するフレームです、回せば直ぐに反応する感じがします。S井さんが絶賛するのが理解でしました。

自転車 独り言 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mひろ

Author:Mひろ
40歳を過ぎて健康の為に乗り始めた自転車が今ではすっかりズッポリはまり込んでいる。これじゃ健康に悪いかも?
とうとう50代になった。

リンク
RSSフィード
Counter
