カレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
   --.--.-- -- --:--


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
25キロ過ぎての膝痛
   2012.05.21 Mon 20:13
先週の早朝練は全てDNS、土曜日は午前中ゆっくり寝て、午後からバイクで高山、妙見、亀岡廻って85キロ。程よく疲れて熟睡できた。
日曜日は5時過ぎには目が覚めたが7時まで二度寝して、8時過ぎからランニングにスタート。先ずはカルフールからトレイルイン、勝尾寺から北摂霊園まで一気に走ったり登ったり。北摂霊園で補給して高山公民館からロードを走り、滝横の駐車場まで走り滝道を下って箕面駅でゴール。距離てきには27キロ、それから自宅まで4キロ走ったのですが、左膝外側が痛くなってきました。何時も25キロ過ぎたあたりから左膝外側のが痛くなってくる。
多分、腸脛靭帯痛なんだろうなあ。
この前の六甲山から痛くなり始めた(>_<)

トレラン 独り言 | T:1 | C:3
コメント

可能性です。土踏まずが落ちると膝が内側に入ります。その状態のランニングで痛めることがあります。筋力でもカバー出来ますし走り方に癖があるのかもしれないし、ランニングも奥が深いですね。とにかくその距離が今の実力と言うことです。走り込んで距離をのばしましょう。痛み我慢して無理して長い距離走ると走れなくなりますよ。
2012-05-22 火 06:07:28 | URL | さるさる #- [ 編集]
さるさるさん
ありがとうございます。
疲れてきて土踏まずが落ちてきているんですかね。コレに気をつけて走れば、もっと距離を伸ばす事ができると思うとワクワクしてきました。
学生時代は走るのが苦手で、大嫌いだったのですが、何時からこうなったのか?分かりません。
2012-05-21 月 23:20:03 | URL | Mひろ #SFo5/nok [ 編集]

多分そのあたりから疲れで土踏まずが落ちるんですよ。
2012-05-21 月 20:49:45 | URL | さるさる #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます
【2012-05-22 Tue 00:15:41】 |
プロフィール

Mひろ

Author:Mひろ
40歳を過ぎて健康の為に乗り始めた自転車が今ではすっかりズッポリはまり込んでいる。これじゃ健康に悪いかも?
とうとう50代になった。

リンク
RSSフィード
Counter
