カレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
   --.--.-- -- --:--


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
名田庄村往復セミロング
   2012.03.28 Wed 21:22
今朝は6時30分に自宅をバイクでスタート、まずは箕面山に登る。途中でFしまさんに会いました、毎週火・水・木の早朝は走られているとか。私のズボラ癖が恥ずかしいです、やっぱり出来る人は違うんですね。
高山公民館で少しだけ休んで、北に向かったて再スタート、堀越越えて、ひよどり、日吉ダムに到着9時3分前。
それから美山に向かうがやはり単独では走りづらい。

美山到着してスーパーの前で補給をしていると散歩のおじいちゃんが声をかけてくれる。美山ってロディーには優しい町、そして走りやすい街やなぁ。ココで止めればいいものを、チョビット福井まで行ってやろうか?って考えて堀越峠を目指すがその時点から雨に会う。

堀越峠の頂上まで走ってきたが、脚はまだ大丈夫なのでトンネル抜けて下る。急な下りを慎重に下って、道の駅名田庄に到着、雨も本降りになる。10分くらい休んで堀越峠目指して登るが雨の中、独りで登っていると頭からドーパミンが出てくるのか「雨の中を走るのって大好き」って気持ちになってきた。

名田庄から美山、日吉から園部までノンストップ、脚はいい感じに回っている。園部ローソンでおにぎりとパンを急いで食べて再スタート、一庫ダムの少し手前まで雨の中のラン。一庫ダム事務所で少し休憩して自宅に付近に付いたら走行距離197キロ、やっぱりあと3キロを自宅周回コースで稼いでゴール。
200キロ、8時間の「名田庄村往復セミロング」でした。先日のびわ湖150キロよりも最後まで脚は回ったし売り切れてもいなかった。少し強くなってきたかも?









自転車 独り言 | T:0 | C:1
コメント

凄すぎです!
シルベストの皆さんのblog読んでたら、
「おぉMひろさん、がんばってはるな・・」
と、普通に読んじゃうけど、
「チョビット福井まで行ってやろうか?」
なんて、絶対思わないですよ。
大体、200kmは“セミ”ロングでは無いと思いますヨ(笑)。

ボクもこんなオヤジになりたい!
2012-03-29 木 23:09:18 | URL | とらちち #CfmU/WpI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mひろ

Author:Mひろ
40歳を過ぎて健康の為に乗り始めた自転車が今ではすっかりズッポリはまり込んでいる。これじゃ健康に悪いかも?
とうとう50代になった。

リンク
RSSフィード
Counter
