カレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
スポンサーサイト
   --.--.-- -- --:--


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ベアフットラン
   2012.02.24 Fri 08:41
最近話題のベアフットラン(裸足ランニング)を試してみようとNewBalance minimusを買いました。本当は五本指シューズを買おうと思いましたが、普段履く事はまだ抵抗があるもので。
今朝の早朝ランに使ってみましたが、走ってすぐに感じたことは「今までのシューズって、クッションが良かったな~」って事、クッションが良いって言う事は、ここ一番の反応が悪いって事。コレはバイクで掛かりが悪いって事と一緒ですね。自宅周回コースの4キロを走りましたが路面からのダイレクトな感触は裸足と言えばそうなんですが、脱げない体育館シューズって感じ。少しづつ距離を伸ばして行きます。スピードをぼちぼち出たようですが、残念なのはガーミンのバッテリーがなくなった事。普段の走りっぱなしがバレバレ、手入れが不得意な私です。minimusは感触がダイレクトなのでロードよりはトレイルが良い感じなんだろうな~。早くトレイルで試してみたい。今、少しだけ太ももが痛い、コレもベアフットランのせいだろうなぁ?



パーソナル 独り言 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mひろ

Author:Mひろ
40歳を過ぎて健康の為に乗り始めた自転車が今ではすっかりズッポリはまり込んでいる。これじゃ健康に悪いかも?
とうとう50代になった。

リンク
RSSフィード
Counter
