カレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
   --.--.-- -- --:--


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
最近、パットメセニー聞いてないです。
   2006.09.20 Wed 23:20
パットメセニーというギタリストがいてます。音楽をジャンルに分けるのは嫌なのですがCDショップでは『JAZZ』のジャンルにCDが並んでいます。
パットメセニーを知ったのは5年くらい前に、知り合いが『こんなCDを聞いた事ある?』って教えていただきました。それがパットメセニー・グループ(PMG)の『Still Life(Talking) 』でした。
いままで『JAZZ』なんて、「年寄りがブランデーを片手に持ってソファーに座って聞いてるようなもんやろ」と思っていました。それまで私はもっぱらビートのはっきりした音楽を聴きつずけていましたから。
このアルバムを聞いたら『このギターのメロディ、詩歌ってるみたいな感じがする』(小学~高校とサッカーもやってましたが、軟派の私はバンドでギターも弾いておりました。)と思いました。それからパットメセニー(ソロ)、パットメセニー・グループ(PMG)、パットメセニー・トリオなどのCDを買いまくりましたし、コンサートも2度行きました。根っからの凝り性と言うよりも不器用なので一つの事しか出来ないみたいですね(笑)
でも最近聞いてなかったのですが、先日そのCDを教えてくれた方が亡くなったという事を伝え聞きまして、今度じっくり『Still Life(Talking) 』を聞いてみようと思います。
なんか悲しくなるな~ぁ。あの人にもっともっと頻繁に連絡をした方が良かったと思っています。
Still Life (Talking) Still Life (Talking)
Pat Metheny Group (2006/02/07)
Nonesuch

この商品の詳細を見る


パーソナル Pat Metheny | T:0 | C:0
プロフィール

Mひろ

Author:Mひろ
40歳を過ぎて健康の為に乗り始めた自転車が今ではすっかりズッポリはまり込んでいる。これじゃ健康に悪いかも?
とうとう50代になった。

リンク
RSSフィード
Counter
