カレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
   --.--.-- -- --:--


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
PROLOGOのサドル
   2012.10.11 Thu 20:46
人それぞれのお尻の形が違っているのがバイクのサドルの好みは全く違うと思う。今回TTバイクに付けるサドルを迷っていましたが、ロードバイクにつけているPROLOGOにいました。自分に合うかはロングを走らないとわからないと思いますが、近々には機会がないのです。11月くらいに淡路島、日本海とかのイベントかないかなあ?


自転車 独り言 | T:0 | C:0
三連休、TTバイク
   2012.10.09 Tue 08:33
三連休は良く遊びました。一日目はバイク、シルベスト朝練から園部方面にあまやまさんに連れて行ってもらいました、約110キロ。
二日目はトレイルラン、宝塚から阪急岡本までマラソン完走、シクロクロス入賞などメンバーの思わくは違うけど25キロを楽しく走りました。20キロ過ぎてから走る事に身体も慣れてきた感じたので調子にのってくだっていたら、自分の足を自分で踏んで、気持ちよく前から転倒。両膝を打ってダメかな?って思ったけど歩いて下りてこれたので安心。阪急岡本駅前で蕎麦定食食べて帰宅。
三日目はバイク、シルベスト朝練に行こうとバイクを持って階段を下りようと一歩足を出した瞬間に両膝が激痛、バイク落としかける(≧∇≦)ゆっくり下りてバイクで走り出すと両膝とも無痛、今朝は昨日淡路島を走った方々とリハビリで高山公民館まで往復36キロ、午後からは待ちに待ったTTバイクの納車日、車で豊中店に行って引き取り、試走がてらに1時間位走ったが、最初はポジションが違うから戸惑ったが、少しだけ慣れて来たら面白いです。後はサドル、ガーミンセンサーをつけたら完成。


自転車 独り言 | T:0 | C:0
やっぱり欲しいです
   2012.09.09 Sun 20:51
ここ何日か考えています。「究極の大人のオモチャ」と思っているTTバイク。ロードバイクは毎日のように乗っているが、このTTバイクはトライアスロンなどをしなかったら、年間に何度かしか乗らないだろけど、カッコ良いバイク。一度は乗ってみたい\(^o^)/
ちょうど良いお話もしてもらっているし、欲しいモード全開です。


皆さん、カッコ良いと思われません?

自転車 独り言 | T:0 | C:0
コウノトリライドのお手伝い
   2012.09.03 Mon 08:45
週末は城崎温泉にコウノトリライドと言う自転車イベントのお手伝いに行って来ました。開催は日曜日なのですが事前下見と言う事で土曜日も走って来ました。
やっぱり城崎は遠かったです、大阪から芦屋経由で4時間、高速道路がもう少し便利になり3時間位になればイイけど、情緒がなくなってしまうのかも?
試走の土曜日は60キロ地点になる頃、ハンガーノック気味になり、それからはヘロヘロ、平坦のローテーションではてんnから「付位置指示も出され」、良いとこ無し( ; ; )
晩御飯では飲めない私は乾杯の後は早々に白ご飯を頼み、後で出た松茸ご飯と併せて5膳食べて明日の力を付けました(^O^)/
本番の日曜日、晩御飯もしっかり、朝御飯もパンを三個食べて集合場所にスタート。参加者の皆さんとロングラン、補給所ではしっかり食べて走って来ました。今朝は220キロ、土曜日のハンガーノックの疲れなどで久しぶりに身体中が重たいです。おまけに体重が大増量しています( ; ; )

自転車 独り言 | T:0 | C:0
城崎温泉で食べたいだけ、食べる
   2012.09.01 Sat 21:40
早朝4時に起きていつも通りに朝ごはんを食べるが、それから今朝は白ご飯2合を三種類のふりかけをかけながら完食。六時にKさんを迎えに行き、目指すは城崎温泉。やっぱり遠いです自宅から4時間かかって集合場所に着いたが、他の方々はまだ到着していません。
10時過ぎに15名ほどでスタート。
明日のイベントコースを試走の為にトレースして行きます。朝にあれだけ食べたのにハンガーノック気味、悪い予感が的中、但馬空港辺りで完全にハンガーノックになってしまいました。ここからコンビニまでの15キロが辛かった。一度ハンガーノックになったら、いくら食べても回復などしなくって、最後の10キロをショートカットして集合場所に戻って来ました。途中たまらずパンを買って食べた。
ここから主催者のご懇意で泊まらせてもらった本格的な温泉旅館の宴会場で晩御飯、先ずは蟹をいただき、出石そば、しゃぶしゃぶ、松茸ご飯を食べた。その間に白ご飯を三膳いただきました。明日は頑張ってお手伝いする為に朝ごはんもしっかり食べます。
乗鞍終って、食べる事のリミッターが切れたみたいです。

自転車 独り言 | T:0 | C:0
ひとつ終了
   2012.08.27 Mon 08:45
乗鞍ヒルクライムが終わりました。記録は誇れはしないけど、昨年より2分30秒くらい短縮出来たし自分自身ではホッとしています。もう少し頑張ったら?あそこでこうしたなら?って思うけど、その時に出来なかった事も実力だと思う。ひとつ終了しました。
今週は移行期間、来週から氷の山トレイルラン完走に向けて走り始めます。
まずは乗鞍に向けて1時間だけもがける身体から、トレイルランで60キロ余り走りきれる身体にする事。「こうしよ、ああしたら?」って考えるのも含めて楽しみ。壁は高い方が上った時には嬉しいものだから、頑張れ自分(^O^)/

自転車 独り言 | T:0 | C:0
三連休
   2012.07.17 Tue 08:39
この三連休は第一次夏バテか?毎日家の中から出てはいたが、走れたのは日曜日だけでそれも90キロをバイクでという始末。他の日は定刻に起きて朝ごはんを食べていたが二度寝をして起きたら10時を過ぎており走りに出る気力が出てこない。日曜日に90キロバイクが精一杯。
今朝からリセットで朝練コースを走り出すが、八百屋辺りで時間切れで戻って来ました。あと1カ月少しあるので、今はどん底もイイかな~?これから上がってゆく事を信じています。

自転車 独り言 | T:0 | C:0
次のページ
プロフィール

Mひろ

Author:Mひろ
40歳を過ぎて健康の為に乗り始めた自転車が今ではすっかりズッポリはまり込んでいる。これじゃ健康に悪いかも?
とうとう50代になった。

リンク
RSSフィード
Counter
