カレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Recent entries
2013/10/21 (Mon) 15:01 リセット 
2013/07/16 (Tue) 20:19 デジャブ 
2013/07/15 (Mon) 22:57 リタイヤ 
2013/04/25 (Thu) 21:57 写真 
2013/04/17 (Wed) 08:43 お預けなんて久しぶり 
   --.--.-- -- --:--


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
リセット
   2013.10.21 Mon 15:01
去年は助走、今年はあえてトレランに重心を置いて過ごしてきた。昨日の氷の山で今年のロングは終わり。下りは元々苦手だけど、おんたけから何時出るか?ヒヤヒヤしている腰痛で歩く事も出来なくる症状。やむなくリタイヤ(≧∇≦)あと東山36峰だけが残ってるだけ。ここは一度リセットして一歩一歩進む事にします。昨日走りながら同年代の方々とお話し出来ました。UTMF,UTMBを走った方がおられるということは自分にも出来ない事がないって事。先日、BSで義足のトライアスロンを知った。「限界なんて自分で作るもの」って言葉が心に響いたなあ。30、40代にやられて年のせいにするのは簡単だけど、打ちまかせたら気持ち良いだろうなあ。考えるだけでニヤニヤする。来年は恒例の千羽海崖だけが決まっていますが、走った事の無いミドル40キロ位にエントリーしたいと思います。さて、リストしてエントリーしないと。本当に懲りないなあ。

トレラン 独り言 | T:0 | C:0
デジャブ
   2013.07.16 Tue 20:19
三年位前に「バス停で倒れて意識はあるけど体が動けない」って夢を見た。昨日の回収車で横になった時と同じかもしれない。コレがデジャブなんかなあ?疲労やぽっかり空いた穴はふさがってないけど、自分ペースで出来る事をやって行こうと思う。ますはカイロプラテックで身体アライメントを見てもらってから。振り返るとあんな非現実的な事って簡単に見つからないし、再び非現実的な事をしてみたいです。楽しみ勇気が少しだけ見えて来たからなあ?

パーソナル 独り言 | T:0 | C:0
リタイヤ
   2013.07.15 Mon 22:57
今迄リタイヤって言葉は自分で言う必要のないものだと思っていた。もちろん「時間制限でアウト、故障してアウト」は数えきれなくあるが。
今回のおんたけウルトラトレイル100で始めての「リタイヤします」って言葉を言った瞬間、回収車に乗った瞬間は時間が止まった。回収車に乗って座る事もできなかったのだから、そこまでなんだったろうし‥。今は何も考えれない。まだ信越5岳、氷ノ山の2つはエントリーしてるけど走り出せる感触がありません。

パーソナル 独り言 | T:0 | C:0
写真
   2013.04.25 Thu 21:57
自転車、トレイル、マラソンなどにエントリーしたら必ずと言って良いほど写真を撮って販売するシステムがある。写っている写真でこれは?っていう物が本当にない。「メチャ疲れている」「真剣さがない」など、もっとカッコ良く写れんものかな~?



パーソナル 独り言 | T:0 | C:0
お預けなんて久しぶり
   2013.04.17 Wed 08:43
足裏の水膨れはまだよくなりません(T_T) 毎朝バイク乗りたい、ランしたいのに出来ないくて、お預けくらっています。「神様から少し休めって」事かもしれませんが、動きたいイライラ、動けない恐怖心でモヤモヤしています。ウルトラへの通過点だったハーフマラソンでこんな事では‥。
昨晩、自分で二度目の水抜きをしました。ウルトラ走っていたら靴擦れもするだろうし、リカバリー練と思ってイロイロやってみます( ^ ^ )/□

パーソナル 独り言 | T:0 | C:0
トレイルもロードも奥深いです
   2013.04.15 Mon 10:00
今迄、ロード走は年始の駅伝5キロとトレイルランの練習しか走った事がなかったが、マラソンって奥深かったでした。
スタート時に後方で待っていたが、スタートしたら自分のペースとかけ離れたスピード、右から200人位抜いて程々のペースパックだと思っていたが、カーミン見たら4分30秒、流れに乗っているので快調、ニュートン&ニューハレ効果だったのが後でわかる。10キロ過ぎまでは自転車、トライアスロン関係のアスリート集団の中に混ぜてもらって抜きつ抜かれつ。10キロ過ぎて下り基調になったら、トレラン松永さん伝授の大きいストライドのノーブレーキ走法で皆さんとはさよならして快調だったが、13キロ位からは脚が止まって、後は諦めないって唱えながらゴール。トレランも奥は深いけど、ロード走も奥深いです。まさか足裏が靴擦れするなんて考えませんでした。今日朝一に病院に行って水を抜いてもらいました。思い出の為に撮影しましたがグロいからカラー写真は止めておきます^^;


トレラン 独り言 | T:0 | C:0
始めてのロードマラソンにエントリー
   2013.04.13 Sat 20:44
生まれて始めてマラソンを走った。ハーフサイズだけど、たまたま同じパックは沖縄のロードバイクジャージ、トライアスロンジャージ、黒人の男の子で抜きつ抜かれつしながら10キロ付近まで大阪のシルベストは負けませんでしたよ。全て千切ってやりました( ^ ^ )/□ でも10キロ過ぎから脚が終わってしまいましたが、何とか5分をキープしてゴール前で2人程抜いて、マラソンデビューは終わりました。


トレラン 独り言 | T:0 | C:0
次のページ
プロフィール

Mひろ

Author:Mひろ
40歳を過ぎて健康の為に乗り始めた自転車が今ではすっかりズッポリはまり込んでいる。これじゃ健康に悪いかも?
とうとう50代になった。

リンク
RSSフィード
Counter
